2018年2月3日土曜日

ナンバープレートが黄色に

#黄色のナンバープレートはDeplomat(外交官)用なんですが
本日、やっと白色(一般車)から黄色になった。外務省に提出していたレターがようやく承認され、念願の 外交官待遇に!!!
何がいいかと言うと、警察に止められない、ホテルやスーパーなどに入るときに入口でパススルーできるなどなど。。。特権です。
パスポートも外交官用だし、JICAっていろんなところで優遇されているのを感じる。
ただの1ボランティアではあるけど、 国家レベルで見ると世界中に散らばっているひとりひとりが外交の役割を果たしてる。つまりこれが国益に繋がっているということだな。。。
白色(上:一般車)から黄色(下:外交官)へ
ジャマイカは、日本と同じ左側通行、走っている車もほとんど日本車。だけどこの車のスピードメーターKmとMileが両方付いている

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

Tru-Juice 5K

Tru-Juice Cross Country 5K@Bog Walk, St. Catherine(2019/6/2) Tru-Juice農園の中を走るコース。いつもの街中を走るレースとは違って楽しかった。 =>レーススタートの動画 俺は3:06のところで登場!...

去年の投稿