2018年1月18日木曜日

ジャマイカに来て早3か月。これまでを振り返る

#ジャマイカに来て初日、大学の男子寮に入る。
クーラー無い、洗濯機無い、窓は鉄格子付き、夜10時以降は犬を放つので外に出られない。。。などなど
いきなり牢獄に入れられたようで悲しくて、その夜はほとんど眠れなかった(*_*;

#びびりの私は、ここから始まる。
夜は怖くて外を歩けない。(歩けないというより危ないので歩いちゃいけない)
言葉が通じない!!! それほどしゃべれるものではないけれども英語が聞き取れない。現地のパトワ語が混じっているので、ほとんど聞き取れないのである(悲)
周りの人たちはもちろんほとんど黒人なのもあり、怖い。昼間でも後ろを気にしてキョロキョロしながら歩く私。歩いてるとヘイ、チン!ってすぐに声を掛けられるのである。(チンというのは中国人の意味)
言葉通じず、ただ怖い。不安な毎日。果たしてこの国に慣れるのだろうか。。。

#アパートに移る
牢獄のような男子寮に耐え切れず、アパートに引っ越した。「やっぱ娑婆はいい~!」
ちょっと贅沢すぎるくらいのりっぱなアパートである。生活が一変し、精神的にも安定。広いリビングとキングサイズのベッドルームが2つ。

#いよいよ仕事が始まった
ドキドキである。右も左も分からない。言葉も通じない。大丈夫かぁ~
みんな明るいのである。いっぱい声を掛けてくる。とにかく「Nice to meet you」で答える私(''ω'')ノ

#一緒に仕事をする同僚。とってもいい人。よかった~!

#校長先生。シスターなんです。

#車を購入
SUZUKI SX4(2010年式)。後ろは私のアパート。11月末にイギリスに帰るというイギリス人の女性から購入。ジャマイカの運転免許証も取った。これでかなり生活が向上した!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

Tru-Juice 5K

Tru-Juice Cross Country 5K@Bog Walk, St. Catherine(2019/6/2) Tru-Juice農園の中を走るコース。いつもの街中を走るレースとは違って楽しかった。 =>レーススタートの動画 俺は3:06のところで登場!...

去年の投稿