2018年12月9日日曜日

ポートアントニオ(リオ・グランデいかだ下り/ボストンビーチ/フレンチマンズ・コーブ)

Port Antonioに行ってきた(2018/11/10-11)
ポートアントニオは、モンテゴベイやオーチョリオスほど観光化されてなく自然のままという感じ。でも海の美しさは引けを取らない
場所:
Rio Grande Rafting
Great Huts Resort(Boston Bay)
Frenchman's Cove

#Rio Grandeいかだ下り
割と穏やかな川を上流から海までいかだで下る。(約1.5時間くらい)背番号111のこのガイドさん、ジャマ人にはめずらしく寡黙な方でゆっくりとした時間を過ごさせてくれた。私と同い年でこの道一筋。一人前の船頭になるには8年掛かるとか。。。

 最後は海に出た。美しい海の広がりがまた素晴らしい!

#Great Huts Resort@Boston bay
お薦めのホテル。自然をそのまま残したままがコンセプトで、まるでジャングルの中にいるようだった。
泊まった部屋は高床式の家だった
部屋からの風景
海に面しているが、飛び込みは自己責任でと。。。。。
サーフィンやってる。上記の場所から撮った写真。波が高くて泳ぐにはちょっと。。。

日曜の朝は、ヨガに参加。ドイツ、イギリスから来たという女性たちと一緒にヨガした。
リンク→FB

 ポートアントニオは奴隷解放のマルーン族がいた場所だ。奴隷解放までのいたたまれない歴史を持つ彼らが民族の踊りを披露してくれた。



#Frenchman's Cove
ここは私の中では、お薦めしたい場所のNo.2だ。入口でお金払って中に入るとここはジャマイカとは思えないゆったりとしたプライベートリゾートビーチだった。ジャマイカ人がいないせいか悪い奴らの気配がまったくなく、安心して遊べる場所。海もめちゃきれいで一日いてもいいくらいである。川が海に流れ込んでいてこれも透き通っててきれいだった


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

Tru-Juice 5K

Tru-Juice Cross Country 5K@Bog Walk, St. Catherine(2019/6/2) Tru-Juice農園の中を走るコース。いつもの街中を走るレースとは違って楽しかった。 =>レーススタートの動画 俺は3:06のところで登場!...

去年の投稿